グルーニー着る毛布、洗濯をしても肌感触が良好

ルーニー着る毛布。秋が過ぎて冬になり、肌寒い季節になってくると、あったかい毛布が必要となってきますね。

  

去年からグルーニー着る毛布を知ってる方は、すでに秋の今でさえ、先取りして注文しているようです。

f:id:tfwuphrs:20180925134804j:plain

ルーニー着る毛布、洗濯をしても肌感触が変わりない!?

ショップでの説明は、洗濯機で丸洗いできると記載されています。

  

しかし、このフカフカの毛布生地の肌触りが、失くなってしまうのではないか?と心配していました。

  

洗濯ができても、肌触りが変わってしまったら、意味がないですからね。

  

やはり、グルーニーの着る毛布は、肌に触れる、あの感触が着心地イイので、その感触がゴワゴワになってしまうと着心地悪くなります。

  

ということで、一般的な洗濯機で

洗濯、すすぎ、脱水をした後、洗濯竿に袖を通して干しました。

 

天気も良好で、乾くのには申し分なし!

 

その結果!!

 

肌感変わらず、フカフカのグルーニーのままでした。

 

一安心でした。

  

  

ルーニーには、静電気防止機能があるのですが、

その効力も、特に変わりありませんでした。

  

着る毛布で暖房なしでも過ごせる。

ちょっと寒いときなどは、ヒータやハロゲン。あるいはエアコンでの暖房が必要となってきますが、グルーニーでポカポカしてると、家電の節約にもなってきます。

 

ちょっと寒い秋ぐちには最適です。

また冬の寒い日は、一枚あるとあったかいのが実感できます。

  

洗濯の後、部屋干しの方がいい?

干し方をみてみると、部屋干しの方が、毛布の干し方としてはいいようです。

好みもあるかと思いますが、より長持ちに使いたいのであれば、部屋干しをおすすめします。

  

また、部屋干しの場合、

ハンガーにかけて、たたまずに、そのまま取れて便利だったり(笑)

 

ただ、バスローブと違って、

濡れたまま、着るとあったかみはないので、

  

必ず、入浴後は体を拭いてから、

毛布を着ましょう。

   

部屋干しで、乾きがゆるいのも注意ですので、

早く着たい場合は2着かっちゃうのも手ですね。